日々のつぶやきと、グルメ日記
今日は

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ずっと中断していた日記を
Fc2blogで再開することにしました。
気ままに更新していきます。
ヨロシク。
手作り作品やコレクションなどの
趣味のブログをこちらに移しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ご訪問ありがとう
シンプルアーカイブ
西暦をクリックすると月単位で表示されます。
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSフィード

【--.--.--】 スポンサー広告
ワンコ、目の病気
白内障で瞳が真っ白だったんだけど、
2日前、目薬さそうとしたら、瞳が変
なんか、目のレンズがずれてるというか、外れてるって感じ。
病院で診てもらったら、
水晶体脱臼だって
なんなのぉ

専門の病院を紹介されました。
明日、紹介状貰いに行きます。
【2013.02.17】 ペット // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2012年振り返り*4月 横浜
結婚記念日のお食事に、横浜へ行きました。

天気もよく桜もほぼ満開。

iPhone 589~1


sakura~01



そしてお食事は、ロイヤルパークホテル最上階の
スカイラウンジシリウス。

IMG_0036.jpg



70階から見た夜景。ブレブレだあ(>_<)

iPhone 607~1



こちらは地上から。

iPhone 609~1










【2012.12.19】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2012年振り返り*1月~3月
『1月』

今年の1月の目玉は、なんといっても息子の成人式。
とうとう大人の仲間入り。
でもねえ、大人かねえ(>_<)
娘の時は着物を作ったり、いろいろ準備も大変だったけど
息子は、コートを買っただけ。
それも就活の時にも着られるもの。
ちょっとかわいそうなので、成人のお祝いに
時計を買ってあげることに。
ところが!まだいらないいんだと。
就職したら欲しいって。

それから、母が入院したこと。
まあ、入院はよくあることだけど、今回のはちょっと。
このままとうとう退院はできなかったんだ。

そんななか、この月の雪の日の夜、
とっても素敵なことがあったんだ(*゚▽゚*)
何かはひ・み・つ(*^_^*)

『2月』

息子がバックパック背負ってヨーロッパ行き当たりばったりの旅に出発。
ホテルの予約に、家族連絡用のブログの更新にと、iPhoneが大活躍。
便利な世の中ですね。

この月の初め頃、またまた素敵なことが(*≧∀≦*)
しかも、2日も続けて(´∀`*)ウフフ

『3月』

1ヶ月に及ぶヨーロッパ旅行から、息子が無事帰宅。

去年中止になって行けなかったドラッグストアショーに
初めて行ってきました。
化粧品ブースを中心に見てきました。
やっぱ資生堂は超一流!!



【2012.12.18】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ご無沙汰です
早いもので、2012年も残すところあと2週間足らずとなってしまいました。
ブログの方はまだ去年のまま。
すっかりサボってしまいました。

遅まきながら、2012年を振り返ってみたいと思います。



【2012.12.18】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ジルスチュアート クリスマスコフレ
毎年欲しくても買えなかった、クリスマスコフレ。
今年は発売日にネットで買うつもりでしたが、
仕事中で出遅れ、すでに完売。

で、オークションを見ると、出てる出てる。
こういう人がいるから、買いたい人が買えないんだ、
と思いつつ、入札。
あまり高くなったら諦めるつもりでしたが、価格が上がることなく落札できました。
思わず出品者に感謝。




【2011.11.09】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
秋の大北海道展
行ってきました、伊勢丹で開催中の大北海道展。

珍しく息子が一緒に来てくれました。
息子と2人で出かけるなんて何年ぶりだろう。
ちょっと嬉しかった。

少しお腹がすいていたので、
まずはラーメンで腹ごしらえ。
味噌ラーメンが美味しかった。

それからいろいろ試食。
行者ニンニクの餃子、手羽先、さきいか、スープで煮たもちもちの皮で包んだひき肉、ハンバーグ、チーズケーキ•••
試食だけでもお腹いっぱいになりそう。

お菓子をいろいろ選んで、
最後にいつも買うステーキ弁当を夕食に買いました。


【2011.09.17】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久しぶりに食べたくなったので
行列のできるつけ麺屋に行ってきました。

職場が近かった時には、お昼には一週おきくらいに食べに行っていました。
そのくらいの頻度で行っても飽きないくらいの美味しさなんです。

今日は、豚マヨ丼も付けちゃいました。

ちょっと写真がぼけてますが…



柔らかいチャーシューに、主張しすぎないマヨネーズが
チャーシューの甘辛いタレと相俟って、クセになる美味しさです。

メインのつけ麺です。



今日は野菜入りを注文。
麺はあつもり。
というのは、具沢山のつけ汁は、若干温度が下がってしまうので、
冷たい麺だと最後の方では汁がかなり冷めてしまうんです。
つけ汁は、辛味と酸味と甘味のバランスが絶妙で、とっても美味しいので、
この点だけが残念です。

というわけで、あつもりで美味しくいただきました。
【2011.09.11】 グルメ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
虹のあとの夕焼け

 
虹が消える頃には夕焼けが出ていました。





車から撮ったから、電線だらけ。

これはガソリンスタンドにて。
撮った写真見て気付いたんだけど、
空に二つの光が・・・
UFO?(笑)



こっちの方が光が見やすいかな。



【2011.08.18】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今度は本当の虹

 
2、3日前の事。

仕事帰りにスーパーで買い物。
雨がちらついてきたが、
ちょうど買い物をしている間だけ降って、
帰る頃には日が出てた。

もしかしてと思い、東の空を見ると、
出ていました、
うっすらだけど虹が!





【2011.08.18】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
虹色の雲
イオンモールの出口に人が大勢立っていて、
何だろうと思いつつ外に出て
目に入って来た光景。







黒い雲の上に、虹色の薄い雲。
実際はもっと色もはっきりして綺麗でした。
【2011.08.15】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
WELCOME

What's New

7.28 *7/20 手作りルージュ
*7/19 虹が見えました
*7/18 濃厚海老だしつけ麺
*7/17 スタバでランチ
   *6/30 今日のランチ
   *6/17 いつものつけ麺
   * 6/16 職場のロッカー
過去の日記をアップした時、
ここでお知らせします。
よかったら、読んでくださいね。

HARBOT

カテゴリー
リラックマ
PIYO
チー
FORTUNE
【ハンゲーム】
SNOOPY

SNOOPY.co.jp
フリーエリア
Copyright © 2005 日々のできごと All Rights Reserved.
Photo by  ゆうか // Template by chocolat* // Powerd by FC2
